MeasMe 13th.

MeasMe 13th.

K-popとコスメをこよなく愛すオタクga

「今年の曲」〜2018年、沢山の良曲に出会えました〜 ②その他アーティスト

 

 

 

どうも、のっちです!

あけましておめでとうございます〜!2019年もK-POP愛をさらに深めていきたいと思います^^

 

皆さん、1日北京時間0時に出た威神Vのデビューティーザーご覧になりました…?!

f:id:a1317n:20181231122039j:image

Label V (?)から出るグループだから Way Vなんですかね……NCTどこいった…!?

若干の疑問はありますが、なんてったって <<顔面が強い>>!!!7人の神の爆誕を楽しみにしてます〜〜!

 

 

さてさて、本題に入ります!

前回に引き続き、超主観的「今年の曲」(2018)をテーマにブログを書いていきます。

 

前回はこちら↓

a1317n.hatenablog.com

 

もう年越しちゃったんですけどね…!!(笑)

今回は削りに削って30曲選曲しました…!(多い)

曲数が多いので軽〜くポンポンいきます!

 

まずはTWICE から2曲!

Dance The Night Away

Dance The Night Away

  • provided courtesy of iTunes
YES or YES

YES or YES

  • provided courtesy of iTunes

 

やっぱりTWICE!ほんと〜うにこの2曲は沢山聴きました〜〜!

Dance The Night Awayは歴代TWICEの曲の中で一番好きかもしれない…!軽快なダンスチューンだったので、ダンスも覚えちゃいました…!(笑)

Yes or Yesもついつい口ずさみたくなる可愛いアイドル曲で、さすがTWICE

 

 (G)-IDLEからも2曲!

LATATA

LATATA

  • provided courtesy of iTunes
HANN (Alone)

HANN (Alone)

  • provided courtesy of iTunes

 続きまして、2018年にCUBEエンタからデビューした新人ガールズグループ、(G)-IDLEです!ガールクラッシュな感じのグループで、曲調もコリオも私にはドンピシャなものが多くてすぐに(G)-IDLEのファンになっちゃいました…!私の推しは中国出身のウギちゃんです♡

 

NCTに続く第二の推しグル、THE BOYZ!!

Right Here

Right Here

  • provided courtesy of iTunes

 Right Here はとにかくカッコよかった!!ファルちゃんが無事復帰し、12人のメンバーの魅力が余すところなく発揮されていた曲だったと思います。THE BOYZの黒スキニー最高!特にファル・エリック・ジュヨンあたりはこの曲と相性が良くて(?)サビのとこの表情なんかも「ド、ドンピシャ〜!!」と言わざるを得ない…上手だった…

 


[MV] THE BOYZ(더보이즈) _ KeePer(지킬게) (Prod. PARK KYUNG(박경))

音源のみ公開された Keeper は新人ドルらしい爽やかな青春ソングでした!ち〜ぎるけ〜と何回口ずさんだことか…!

 

 まだまだあります、第三の推しグル (当方雑食です) Stray Kids!!

My Pace

My Pace

  • provided courtesy of iTunes

 いや〜〜、My Pace良すぎ!!!!ピリクスのオレンジヘアが優勝です!!!(推し)

チャンビンのドスの効いたラップのあとにマンネ・ジョンインちゃんの天使の歌声……

これについては私がどうこう語るよりステージを見ていただいた方が良いので、動画貼っつけておきます!!!


[Stray Kids - My Pace] Comeback Stage | M COUNTDOWN 180809 EP.582

 

WJSN(宇宙少女)

Save Me, Save You

Save Me, Save You

  • provided courtesy of iTunes

 すんごい聴いた!!!多分リリースされてから一週間くらいはこれしか聞かなかったと思う…!!THE・エモい曲。少し昭和の歌謡曲っぽいメロディーと今っぽいコードを合わせるとこんなにもエモい曲が完成するのか…という感じ。個人的にWJSNが出す曲は大抵ドンピシャで好きなものが多いので、一週間後に迫ったカムバも期待大です!

 

GWSN(公園少女) 

Puzzle Moon

Puzzle Moon

  • provided courtesy of iTunes

 いや、宇宙少女と公園少女って似すぎでしょ……(笑)

公園少女は2018年にデビューした7人組ガールズグループです!日本人メンバーのミヤちゃんがいます♡

最初は日本人メンバーがいるということで食いついたグループだったんですが、デビュー曲が良すぎることに気づいてしまって…ドハマりしました!曲調とテンポが少し f(x)の4wallsに似ている気がします〜〜

 

PRODUCE48


[ENG sub] PRODUCE48 [10회] ♬너에게 닿기를ㅣ′국.프님의 첫사랑이 되고파′ 기억 조작단 @콘셉트 평가 180817 EP.10

  IZ*ONEデビューおめでとう!!

そこはデビュー曲の La Vie en Rose 選びいや!!?と全方面からツッコミが飛んできそうなんですけど、もちろんラビエンローズも大好きです!!ただ、To Reach You が本当に好きで好きで…おそらくPRODUCE48をご覧になってない方はご存知ないと思うので、皆に知ってもらうためにもこの曲を選びました!

奈子ちゃ〜〜ん!!!チェウォ〜〜ン!!!♡ 好きだーーーーー!!!ネッコヤ!(?)

 

SEVENTEEN

CALL CALL CALL!

CALL CALL CALL!

  • provided courtesy of iTunes

 セブチの日本デビュー曲、CALL CALL CALL! ちり〜んちり〜ん♫「もぉしもぉし」

それから…

Just Do It

Just Do It

  • provided courtesy of iTunes

 BSS(ブソクスン)の、こちもぷし!!この2曲はテンションをブチ上げたい時によく聴きます〜!やっぱりウジ君の作る曲が好きだ……!

昨日のMBS歌謡祭のセブチステージ、まさかのこちもぷし13人verでしたね!ブーちゃんが高音パートで音源よりキーをあげて歌っていて、迫力がすごかった…!実力を見せつけられました…

 

PENTAGON

SHINE

SHINE

  • provided courtesy of iTunes

2018年はPENTAGONにとって災難な年でしたね… 

グループは色々ありましたが、ピンナリが最高な曲ってことは変わりないので、これからもこの曲は聴き続けます〜!フイ君の歌声大好き!!!(フイ君の歌声ペン)

 

 fromis_9

Love Bomb

Love Bomb

  • provided courtesy of iTunes

 ふろみすちゃんたちは今まで Glass ShoesDKDK など良曲を沢山リリースしてきているんですが、Love Bombも ハチャメチャに良かった…!なんてったって、マンネのジホンちゃんが黒髪から金髪のタンバルにイメチェン…垢抜けたというか大人っぽくなったというか…まさにLove Bomb(!?)あとはこれは fromis_9 全曲に共通することなんですが、私が「好きだ!!」って思ったパートは必ず全てハヨンちゃんが歌っているんですよね…!多分ハヨンちゃんの声が好きなんだと思う…

 

청하 (CHUNG HA)

Roller Coaster

Roller Coaster

  • provided courtesy of iTunes
Love U

Love U

  • provided courtesy of iTunes

 ンンンン!!好き〜〜!!正直ソンミ姉様も大好きで迷いに迷ったのですが、(女性ソロ部門として)(部門別やったんかい)今回はチョンハ様を選ばせていただきました!チョンハ様は、キレキレのダンスと涙袋にキラキラのグリッターっていうのがお決まりのスタイルだと思うんですけど(?)、忘れちゃいけないのが歌声!優しい〜〜!透き通ってる〜〜!透明感〜〜!!の三拍子です!夏に聴きたい曲が多いですね!

 

AOA

Bingle Bangle

Bingle Bangle

  • provided courtesy of iTunes

 惜しくもチョアが脱退してしまったAOAですが、長い空白期の後にリリースされたBingle Bangleはかなりヒットしたのではないでしょうか…!AOAのコンセプトでもある「エロカワイイ」と夏らしいカラフルなスタイリングでとっても可愛かった!

 

 BLACK PINK

FOREVER YOUNG

FOREVER YOUNG

  • provided courtesy of iTunes

 DDU-DU DDU-DU よりも実は FOREVER YOUNG の方が好きでした…!!

曲の初めのジェニーのパートが大好き!YGらしい少し気だるげな声が良い〜〜!あと、曲の最後の方に突然ガラッとリズムが変わるのも聴いていて楽しい!BLACK PINK is the Revolution♡

 

EXO

Tempo

Tempo

  • provided courtesy of iTunes
Love Shot

Love Shot

  • provided courtesy of iTunes

天下のエクソ!やっぱり裏切らない〜!2017年は明るくて楽しい曲が多かったように感じますが、今年のエクソは大人っぽいシックな印象を受けました! 2017年の Power が好きすぎてそれを超える曲なんてもう出てこないのでは…!?と思っていました、が!TempoLove Shot 良かったじゃん…(謎に上から)Tempo のMVはカイのウエストにしか目がいかなかったんですが、Love Shot のMVは大人〜な雰囲気が漂っていて、特にカラフルなスーツで踊るシーンが好きでした!

 

 Eric Nam

Miss You

Miss You

  • エリック・ナム
  • K-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunesshouji

 エリック兄さんの曲は大好きな曲がたっくさんあるので選ぶのが難しかったですが、2018年は Miss You で!正直バラードを歌わせたらエリック兄さんの右に出る者はいないと思ってます…それくらい優しい歌声が大好き!!一時期 Interview なんて狂ったように聴いてたな……

 

OH MY GIRL

Secret Garden

Secret Garden

  • provided courtesy of iTunes
Remember Me

Remember Me

  • provided courtesy of iTunes

 OH MY GIRLが念願の初一位を獲得することができた Secret Garden を挙げないでどうする…!!本当に一位を獲得した時は自分のことのように嬉しかった……(号泣)

続けて出された Remember Me は若干ロックぽい曲調で始まるんですけど、おまごるのピュアさは損なわれないくらいの微妙な塩梅で…中盤からはやっぱりエモくて…最高か!!この2曲はおまごるのいろんな表情を見ることができて嬉しかったです〜〜

 

 

Bolbbalgan4

Travel

Travel

  • Bolbbalgan4
  • K-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes 

 おそらく2018年はこの曲を一番リピートしたと思います……!!Travel!!

彼女たちの作る曲はどれもふわふわした優しいメロディで、聴いてると落ち着きます^^ Travel は日常の憂鬱から抜け出して旅行に行く、というテーマなんですけど、本当に旅行に行きたくなる…!(知らんがな)そんな、ハッピーな曲です♫

 

KARD

Ride on the Wind

Ride on the Wind

  • provided courtesy of iTunes

 韓国ではめずらしい男女混合グループ、KARDHola Hola といい、今回選んだ Ride on the Wind といい、KARDの曲を聞かないと夏は始まらない…!!サマーソングはKARDにお任せあれ!という感じですね!!(誰)海辺をバックに真っ白な衣装を着て踊るKARDは爽やかでとっても好きです、もっと人気になれ〜〜!!

 

DAY6

days gone by

days gone by

  • provided courtesy of iTunes

 正直に言うと、DAY6 は名前だけ耳にしたことがあるな〜 くらいだったんですが、(汗)先月リリースされた新曲 dasy gone by 、とっても良いバラードじゃないすか〜!!ここ最近はめっちゃ頻繁に聴いてます!これを機に過去の曲も聴いてみようかな〜〜^^

 

JBJ

Call Your Name

Call Your Name

  • provided courtesy of iTunes

プデュ101で惜しくもデビューできなかったメンバーが集められて結成したグループ(言い方)JBJです。いくつか曲はチェックしていたんですが、この Call Your Name 涙腺アタック、悲しいバラード曲でめっちゃ好きでした…(泣)JBJに特別な思い入れは無いものの、この曲を聴くと涙腺崩壊します……

 

Dreamcatcher

YOU AND I

YOU AND I

  • Dreamcatcher
  • K-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 テンションブチ上がり曲〜〜〜!!やっぱりドリキャ〜〜!!!

この曲を聴いていると気づいたらヘドバンしてるんですよね……(重症)ペンラやタオルを振り回したくなるし、ハイ!!ハイ!!って掛け声したくなる…そんな中毒ソングです!

 

 SEULGI, SinB, CHUNG HA & SOYEON

Wow Thing

Wow Thing

  • SEULGI, SinB, CHUNG HA & SOYEON
  • K-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

SM Stationとしてリリースされた Wow Thing ですが、先ほど紹介したチョンハ姉さん、ヨチンのシンビ、(G)-IDLEのソヨン、レドベルのスルギ…という4人のメンバーが集まった神コラボなんです!!韓国のこういう事務所の垣根を超えたコラボレーションが頻繁に行われるの大好き!!ガールクラッシュかつハイスキルなメンバーが集められて一緒に歌って踊ってるんだから、そりゃあ良いでしょうよ!キレッキレなダンスが見れる Dance Practice ver ぜひ見てください〜!

 

わ〜〜〜!やっと30曲目まできました!

最後の曲は〜〜!?

 

Red Velvet

All Right

All Right

  • provided courtesy of iTunes

 Bad Boy じゃないんか〜〜い!!(セルフツッコミ)

ごめんなさい、Bad Boy の次のトラック、All Right を選ばせていただきました…!(笑)この曲の始まりがワンガの I Feel You に似てて、なんだかとってもワクワクする曲なんですよね!1日が始まる朝に一番聴きたい曲です!今日一日 All Right になるでしょ!っていう強マインドにさせてくれる気がします(笑)

 

 

 

はい!ここまで一気に30曲紹介してきました〜!!長かった………(汗)

これにておしまいです^^ 最後まで読んでくださった方はツワモノですよ…なんせ6000字越えのブログなんで…(笑)ありがとうございます〜!!

 

次回がいつになるかわかりませんが、またすぐに更新したいと思ってます!

ではまたの機会に〜〜!