MeasMe 13th.

MeasMe 13th.

K-popとコスメをこよなく愛すオタクga

esPoir(エスプア)「プロテーラービーグロークッション」 レビュー!

 

 

 どうも、こんにちは!のっちです。

 

本日は、esPoir(エスプア)(またはエスポワール)の「プロテーラービーグロークッション」を レビューしていこうと思います〜!!

f:id:a1317n:20200121181022j:plain

  

2019年夏頃に発売されたこのクッション、RedVelvetのジョイが広告塔をしていることでも有名ですよね!

 

eSpoir 公式インスタグラムより

 

いや〜、可愛い!好きなアイドルや芸能人が広告をしてるものってすぐ欲しくなっちゃいますよね、推しとお揃いにしたいもんね!!(オタク心)

 

発売当初からかなり気になっていたこのクッションですが、その頃はジョンセンムルのクッションに夢中になってた頃で…あまりクッション欲が無かったため、購入を先送りにしてました。

 

………しかし!!

 

このクッション、何かと評判がいいんですよ…!

 

韓国の人気雑誌「allure」の Editor's Pick(編集部が選ぶおすすめ商品)に選ばれたり、

 

 

eSpoir 公式インスタグラムより 

 

韓国のコスメ口コミサイト「POWDER ROOM」の 2019年下半期 ビューティーアワードに選ばれたり…!

 

f:id:a1317n:20200122222126j:plain

POWDER ROOM 公式HPより

 

コスメオタクあるあるだと思うんですけど、何かしらの賞を受賞したコスメとか、「消費者が選ぶ人気コスメ!」とかのラベルがついた商品ってどうしても試してみたくなっちゃうんですよね。

 

これもそうでした!笑

 

こんなに評判いいなら一回使ってみなくちゃ!っていう謎の使命感から、Qoo10でクーポンを駆使して購入!

 

(Qoo10気づいたらシルバー会員になってた。今年もQoo10に貢ぎます!!オネシャス!!)

 

私はQoo10で購入しましたが、Amazonでも売ってるみたいです。 

 

さて、こちらのクッション、お色味は5色展開となっています。

f:id:a1317n:20200122223454j:plain

eSpoir 公式HPより

 私は 2番のアイボリーを購入しました。韓国のクッションファンデで21号のクッションを使っている方にオススメのカラーとなっています。

 

ちなみにジョイも2番のアイボリーを使用しているそうです♪

最近のジョイちゃんの写真も貼っとこ♪ ぱっつんキャワ♪(推し布教ブログへと化す)

eSpoir 公式HPより

私が腕にのせてみた感じはこのような感じに…!腕では若干白いですが、顔には馴染みました〜 (血管部分をアピーチで隠すの術)

f:id:a1317n:20200122224924j:plain

5色の色合いはこちらの写真がわかりやすいかな〜

eSpoir 公式HPより

 

さて、肝心の使用感についてですが、 "be glow" クッションなだけあって、しっかりと保湿される感じがします。かと言って「高保湿」な訳ではないので乾燥肌の私は一年中使える感じかな。オイリー肌の方には秋冬の使用がおすすめです。

あとしっかりカバー力もあります。私が個人的に隠したい肌の赤みとかもカバーしてくれる。なので肌荒れしてないときはコンシーラーなしで仕上げちゃってます!

 

eSpoirはアモーレパシフィック系列のブランドですが、同系列のHERA(ヘラ)のブラッククッションのように「つけているかつけているか分からないような自然感」がこのクッションにもあると思いました。セミマットなブラッククッションに比べたらそこまででもないですが、やはり肌に薄いベールをかぶせたような感じ?私ファンデのせてます!感がないんですよね。

ただ、その「ファンデのせてます!」感(重めな感じ)が好きな方もいらっしゃると思うので、もうそこは好みかな。

私もどちらのタイプも好きですし。

 

あと、クッションあるあるですが、ツヤ感・保湿力を重視するとロングラスティング力が損なわれちゃうじゃないですか。でもこのクッション、ツヤ感のあるフィニッシュでありつつ、モチも良い!一日つけて観察してみましたが、小鼻周りが少しヨレたかな?くらいです。優秀だ〜

 

ちなみに、このクッションが発売される数ヶ月前にロングラスティング重視「テーピング カバークッション」も出ているので、セミマットな質感がお好きな方はそちらが良いかもしれない!

eSpoir 公式HPより

(そしてまた推しの動画を貼る)

 

 

ファンデの香りは、アモーレパシフィック系列ブランド特有のアノ香りです(言い方)

フローラル系の柔軟剤の香り(?)って感じです 臭くはない。つけて少ししたら香りも飛ぶので私はあまり気になりませんでした!

 

あ、あとパフ!パフが何だかすごいモチモチなんですよ。

f:id:a1317n:20200122230510j:plain

 

ファンデをつける方と、指で持つ方、それぞれクッションの質感が違くて、

ファンデをつける方(肌に直接当たる方)も もちろん柔らかいんですが、何よりも指に当たる方が柔らかい!!!

そっちが柔らかくてどうすんねん!!?って感じなんですけど、パフを持つたびに「あゝ、いと柔らかし」ってなるので癒し効果抜群です。

 

f:id:a1317n:20200122230520j:plain

↑こっちね、こっちの面が最高にフワフワのプニプニです。パフだけ欲しいな。

写真ご覧になったらわかると思いますが、パフの先もとんがってるタイプなので、眉間〜鼻筋 あたりとか、小鼻横もファンデをのせやすいです♪

 

あとこのクッション、薄い!軽い!祝・軽量化!(勝手に祝福)

めちゃくちゃ薄いです!先日紹介したクレアスのクッションと同じくらいかな。

 

 ↓クレアスの記事はこちら

a1317n.hatenablog.com

 

クレアスと今回のeSpoirのクッションで気づいたことなんですが、薄いファンデはなぜか大きい…!みんな大好きジョンセンムル パイセンのクッションと比較してもこの通り…。特に今回のeSpoirは大きい気がした!

f:id:a1317n:20200122232424j:plain

ただ私的に、大きくて薄い方が好みです。鏡もその分大きくなるし!パフにファンデをつけるのもやりやすい気がする。

 

今回レビューしたeSpoirとジョンセンムルを比べるとこんな感じに。

上がeSpoirで、下がジョンセンムルです。

f:id:a1317n:20200122233012j:plain

この違いわかりますか…!?eSpoirの薄さ! 

これだけ薄いとポーチの中にも、バックの内ポケットにもスッと入ります♪

 

ちなみにファンデの内容量は、eSpoirが13グラムで、ジョンセンムルが15グラムでした。2グラムの差ですが、いまいち分からんな!化粧品の2グラムってデカそうだけども!笑

 

さてさて、前回に引き続き今回もクッションファンデのレビューをしてみました!いかがでしたでしょうか。今回レビューした、esPoir「プロテーラービーグロークッション」ですが、お肌が乾燥する今の時期にはもってこいのクッションだと思います!私も春までとりあえずこれをヘビロテします♪

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

また次の記事でお会いしましょう〜!