MeasMe 13th.

MeasMe 13th.

K-popとコスメをこよなく愛すオタクga

人生リップ(1)BBIAラストベルベットリップティント

お久しぶりです。のっちです。

久しぶりの更新です〜

 

今日は私の「人生リップ」を紹介していこうと思います!

 

「人生リップ」っていう言葉は韓国でよく使われている表現を日本語にしたものです♩韓国では自分の人生で一番のもの、欠かせないもの、一生使いたい!などど思ったものを「인생(インセン)(人生)〇〇」と表現するんですよね〜 面白い!

 

数あるコスメの中でも、私はリップが大大大好きなので、「人生リップ」をご紹介します!しかし人生リップと言っても1つには絞れないので(笑)おそらく連載になるかと…!

 

ではいくぞ!

 

 目次

 人生リップ第一弾 「BBIA ラストベルベットリップティント」

 

「人生リップ」第一弾は、BBIAラストベルベットリップティントです!

f:id:a1317n:20200123121218j:plain

 

Twitterでもかなりバズっていたのでご存知の方も多いかな…!

韓国でも日本でもかなり人気な商品だと思います!

 

このラストベルベットリップティントはシリーズごとにコンセプトが決められていて、現時点で6〜7?シリーズ発売されてるかな…??(曖昧)

BBIA公式インスタグラムより

 

こんな感じで↑シリーズごとにキャップの色が違います♩

 

 

BBIA公式インスタグラムより

 

私の記憶ではこの可愛らしいシリーズ6で止まっている…

あ、でもアジア限定エディション?とかあったな…(混乱)

 

一時期はこのラストベルベットリップティントのみ新作シリーズがボンボン出ている感じだったんですが、最近はブラーティントや艶っぽいリップも発売されているので、シリーズ売りは止まったのかな…

 

ともかく、シリーズ売りで毎回5本ほど新色が出るので、ものすごくたくさんのカラーが発売されているんです!カラバリ豊富!!

 

私が持っているのはシリーズ3(2本)とシリーズ4(全色)で、合計7本持っています♩

f:id:a1317n:20200429222206j:plain

 ここでは私が持っているシリーズのみ紹介させてもらいます!

シリーズ3「boss series」

BBIA公式インスタグラムより

Qoo10 BBIA公式サイトより

 

私は11番(カームボス)と13番(シリアスボス)を愛用しています〜!

BOSSシリーズは明るめのピンクやオレンジに少しブラウンを混ぜたカラーが多いですね。しっかり発色で、少しトーンダウンしたカラーが好きな方におすすめです!

 

 

シリーズ4「FLOWER SERIES」

 

「お花シリーズ」という名前なだけあって、可愛らしく彩度が高めなカラー展開になっています!コーラル系や青みピンクが好きな方におすすめです!

 

Qoo10 BBIA公式サイトより

 

 

全シリーズと同様に5色展開で、私は全色買いしました♡

 

私の個人的なお気に入りカラーは16番と20番です♩(上の画像で左端と右端)

 

製品レビュー&スウォッチ 

f:id:a1317n:20200429224123j:plain

容器はすりガラス風で、細長いタイプです。液漏れなどは私はありません!

アプリケーターは短めの毛がフサフサしてるタイプ(言い方)で、比較的小さめかな?

 

香りは、甘いベリーの香り…だと思う!(笑)結構しっかり香りがついてます。

私は香りは全く気にしないタイプだから大丈夫だった!

f:id:a1317n:20200429222030j:plain

(画像の色はBOSSシリーズの11番カームボスです)

テクスチャーはクリームっぽくて少し重めな質感です。

少しオイル感があってなめらかなので乾燥した唇の上でもするする塗れる!

そしてクリーミーなので上の写真のようにグラデーションする時も塗り広げやすいです〜

 

f:id:a1317n:20200429224509j:plain

 

塗った直後は↑のように若干ツヤ感があるんですけど、これはすぐ消えます!

上のカラーはシリーズ4で、上が17番、下が20番です♩

明るいオレンジコーラル色の17番をベースに塗って、中央に朱赤の20番を塗ってグラデーションするととっても可愛いんです。お気に入りの組み合わせです〜〜


「人生リップ」認定の理由!


私がこのリップを人生リップに認定したのには2つ理由があります!

 

①塗り心地が良くて、乾燥しづらい

②しっかりティント力がある!色落ちしない

 

まず、テクスチャーが本当になめらかでクリーミーなので、唇のコンディションが悪くてもするする塗れちゃいます。唇が乾燥している時ってやっぱり艶系のリップに手が伸びるんですけど、これは塗っても大丈夫!そして乾燥しづらい!

 

これはめちゃくちゃ個人的な意見なんですけど、私ブラー系のフスフスしたスフレっぽい質感(?)が苦手で…私の唇だとめちゃ乾燥しちゃうんです(涙)例を挙げるとするなら、ペリペラのインクエアリーベルベットとか、ロムアンドのゼロベルベットティントとか…?

 

でもこのベルベットリップティントは乾燥しなかった…!優秀すぎる〜!

 

そしてそして、色落ちしない!これも大きな加点です。

f:id:a1317n:20200429232259j:plain

先ほどの2色塗った手のひらをティッシュでゴシゴシ擦った後!↑

色が残ってる〜〜 唇の上でもこうなります!

リップ塗って(少し経ってから)ティッシュを咥えたら色移りしませんでした。

ゴシゴシ擦っても薄くなるくらいで、唇はしっかり着色してます!

 

リップ塗り直すのもリップオタクとしては好きなんですけど、やっぱり化粧直しができないバイト中とかにはこういうリップティントが一役買いますよね!

 

購入方法

シリーズ3の2本は、韓国留学中に近くのlalavlaで購入しました。一本9000ウォンくらいだった気がします。買った直後に近くのカフェで塗って感動したの覚えてる…。

 

見事どハマりして、帰国後にQoo10のBBIA公式ショップでシリーズ4を全色買いしました…!h

www.qoo10.jp

Qoo10はセール期間やクーポンの有無によってだいぶ値段が変動するんですが、

私はクーポンを使って5本2500円で購入しました!

1本500円で買えてしまうんですよね……破格!

 

 

シリーズをまとめ買いの方が一本あたりの値段は安くなるんですが、1本のみ、またはシリーズをまたいで複数本買いたいという方は、単品買いもできます!

単品買いの場合は一本770〜980円ほどです。

単品買い↓

www.qoo10.jp

 

もし好みのシリーズがあって、「全色好きだ…選べない!」という悩みをお持ちでしたら、全色買いをおすすめします…!!一本ワンコインで買えちゃう、圧倒的安さです!

 

まとめ

f:id:a1317n:20200429232735j:plain


qoo10

この商品は「値段」「カラバリ」「塗り心地」「色持ち」「乾燥のしづらさ」

どれをとっても非の付け所がない、超・優秀なリップです!

一本持ってて損はないですよ、本当に…!超おすすめです♡

 

以上、「人生リップ」BBIAのラストベルベットリップティントの紹介でした!

また次の記事でお会いしましょう〜!

 

 

 

.jp/g/589839119

https://www.qoo10.jp/g/589839119

https://www.qoo10.jp/g/589839119